SUPPORT

当社へのお問合せ窓口を案内しております。製品ご購入前とご購入後のお問合せ、オンラインストアについては番号が異なりますので、下記ご確認の上、ご連絡をお願いします。

製品をご購入された方のお問い合わせ
商品の使い方・不具合・修理・部品注文

フリーダイヤル0120-779-702

株式会社三栄コーポレーション
サービスセンター
〒331-0811 埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-10
受付時間 平日 9:00 ‒ 17:00
(土・日・祝祭日・年末年始などの長期連休を除く)

オンラインストアについての
お問い合わせ

TEL03-3847-3509

株式会社三栄コーポレーション
オンラインストアサービスセンター
〒270-2231 千葉県松戸市稔台5丁目13番3号 澁澤倉庫 第二倉庫
受付時間 平日 9:00 ‒ 16:00
(土・日・祝祭日・年末年始などの長期連休を除く)

ご購入を検討されている方のお問い合わせ
商品の使い方・仕様・特徴など

TEL03-3844-8184

株式会社三栄コーポレーション
受付時間
平日 9:00 ‒ 12:00 / 13:00 ‒ 17:00
(土・日・祝祭日・年末年始などの長期連休を除く)

部品のご注文

販売店または当社(フリーダイヤル 0120-779-702)でお求めください。

  • ご注文は、部品の品番をお知らせください
  • 販売店様にご注文いただく場合は、お取り扱いの可否、送料についてご確認ください。
  • 当社にご注文いただく場合は、部品代のほか、送料がかかります。本州、四国への送料 880円(着払い手数料、税込)北海道、九州、沖縄への送料1,320円(着払い手数料、税込)

取扱説明書

無償修理保証が付いております取扱説明書は再発行しておりません。内容は、各製品ページ下より取扱説明書がダウンロードできます。旧製品の取扱説明書はにつきましては、当社サービスセンターにお問合わせください。

修理のご依頼について

修理のご依頼は、販売店または当社サービスセンター(フリーダイヤル 0120-779-702)にご連絡ください。修理をご要望される場合は必ず、「修理規約」の内容をご確認、ご承認の上、ご依頼ください。

修理規約はこちらをクリック

注)無償修理期間(ご購入1ヶ月)でも下記の場合は費用がかかりますので、ご注意ください。

  • 修理規約で無償修理対象外の事項
  • お客様から当社サービスセンターへの修理品、点検品の送料は、元払いでお願いします。
  • 点検後、不具合、故障でなかった場合は点検料2,000円(税込)がかかります。故障でない場合は点検料がかかりますので、故障か否か、よくご確認いただいた上で、修理のお申込みをお願いします。

FAQ

よくあるご質問

Lamp × Aroma Diffuser candle

運転しない/ライトが点灯しない

・本体が充電されていますか?

→本体を充電してください。

①付属のUSBコードのTypeCコネクタを本体のUSBコネクタ接続部へ接続します。

②TypeAコネクタを市販のUSB電源アダプターに接続し充電します。

※定格入力「DC5V/1A」に対応したものを使用してください。

充電中は充電ランプが点灯し、充電が完了すると消灯します。充電時間の目安は3時間です。

 

 

・USBコードが正しく接続されていますか?

→付属のUSBコードを正しく接続してください。

香りがしない

・お手入れはしていますか?
 →噴霧ノズルの詰まり防止のために月に1~2回程度お手入れをしてください。


・チューブが正しく装着されていますか?
 →チューブをアトマイザーに取り付けてください。


・アトマイザーが正しくセットされていますか?
 →アトマイザーを本体に正しくセットしてください。

充電されない

・USBコードが正しく接続されていますか?

→付属のUSBコードを正しく接続してください。

ミストが出ない/ミストの出が悪い

・ミストは見えにくいですが、動作音(モーター音)がして運転していれば故障ではありません。

・間欠運転のため、運転と停止を繰り返しています。停止の時にはミストは出ません。

リチウムイオン電池について

繰り返し充電すると充電回数や経年劣化により性能が徐々に低下します。充電時間が長くなったり、充電しても使用時間が著しく短くなった場合は、電池の寿命と考えられます。電池を含む「本体」のみの販売は行っておりませんので、新しい製品をお買い求めください。

リチウムイオン電池の廃棄について

リチウムイオン電池にはリサイクル可能な貴重な資源が使われておりますので、充電式電池リサイクルにご協力をお願いします。ご使用済の製品を廃棄される際には、本体からリチウムイオン電池を取り出し、充電式電池リサイクル協力店にお持ちください。 [廃棄時の放電のお願い] 充電池は使い切ってから廃棄してください。

廃棄時のリチウムイオン電池の取り出し方について

下記の手順に従い、リチウムイオン電池を取り出してください。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0837/2299/3957/files/how-to-take-out-battery.png?v=1698680312

リチウムイオン電池の注意事項を教えてください

リチウムイオン電池の性能を十分に発揮させるために、次の事項を守ってください。

・充電池が空の状態で長時間放置すると充電池の寿命を縮めてしまいます。3か月に1度、約3時間程度の充電を行ってください。

・周囲温度が0~40℃以内で充電してください。

Lamp × Aroma Diffuser wood

運転しない/ライトが点灯しない

・USBコードが正しく接続されていますか?

 →付属のUSBコードを正しく接続してください。USBコードを一度抜いて、挿しなおしてから、動作を確認してください。

 

・電源スイッチがOFFになっていませんか?

 →電源スイッチのつまみを時計回りにカチッと音がするまで回して電源を入れてください。

 

・自動タイマーで停止したままになっていませんか?

 →自動停止後は一旦電源スイッチをOFF位置までカチッと音がするまで戻してから、時計回りに回転させて運転を再開してください。

香りがしない

・オイルの量は適量ですか?

 →オイル量は最小~最大の範囲で調整してください。オイルがの量が適切でない場合、正常に動作しなかったり、故障の原因になります。

 ※オイルを入れる際は、ボトルを振らずにゆっくり斜めに傾け、ドロッパー(中栓)から1滴ずつ垂らしてください。

オイル量の目安について

・お手入れはしてますか?

 →噴霧口のつまり防止のために月1~2回程度のお手入れをしてください。

 

・サイレンサーは正しく装着されていますか?

 →噴霧口が上を向くように装着してください。

 

・フラスコ内部のオイル管や空気管が破損していませんか?

 →破損した場合、直ちに使用を中止してください。

 

・古いオイルを使用していませんか?

 →古いオイルを使用した場合、香りが弱いと感じることがあります。新しいオイルを使用してください。

オイルが漏れる

・オイルの量は適量ですか?

 →オイル量は最小~最大の範囲で調整してください。オイルがの量が適切でない場合、正常に動作しなかったり、故障の原因になります。

 ※オイルを入れる際は、ボトルを振らずにゆっくり斜めに傾け、ドロッパー(中栓)から1滴ずつ垂らしてください。

オイル量の目安について

木の色味が写真と異なります

Lamp×Aroma Diffuser woodの本体は、木が持つ優しい質感や触感、木目や色味など、二つと同じ表情のない木の性質を活かすために、貼り合わせではなく、削り出し製法にこだわりました。天然の木を使用しているため、木目や色味は写真と異なることがります。

イメージ

付属のブレンドエッセンシャルオイルについて

エッセンシャルオイルについて

エッセンシャルオイル(精油)は植物由来の香り成分です。オイルの特性上、時間の経過とともに、揮発による量の減少、香りが変化することがあります。また、おりや濁りが生じることがありますが、品質には問題ありません。

オイル使用時の注意事項を教えてください

・食品ではありません。飲用しなでください。

・肌につけないでください。

・使用中、異常を感じた場合は、すぐに使用を中止してください。

・ペットのいる場所で、ディフューザーを使用しオイルを香らせることはお控えください。特にケージやカゴ内で飼育している小動物(鳥やフィレットなど)のいる空間が使用しないでください。

・オイルがこぼれた場合は、すぐにティッシュなどで拭き取ってください。シミになったり、プラスチックや家具の塗装、人工大理石などを溶かす場合がありますので、ご注意ください。

・オイルの中に長時間いると、香りを感じづらくなることがあります。長時間使用する際は適宜空気の入れ替えをしてください。

オイル保管時の注意事項を教えてください

・揮発、漏れを防ぐため、使用後はすぐにキャップをしっかりと閉め、立てた状態で保管してください。

・高温多湿、直射日光のあたる場所には保管しないでください。

・誤飲などを防ぐため、小さなお子様やペットの手の届くところには保管しないでください。

トラブルの処置

・誤って飲んだ時

口の中にオイルが残っている場合は大量の水で口をすすいでください。

飲み込んでしまった場合は、吐かずにオイルを持参の上、すぐに専門医にご相談ください。

 
・目に入った時

こすらず大量のきれいな水で目を洗い、オイルを持参の上、すぐに専門医にご相談ください。

 

・肌についた時

すぐに石けんでよく洗ってください。異常の出た場合は、オイルを持参の上、すぐに専門医にご相談ください。

 

・引火した時

火を近づけると引火する場合があります。万が一火が付いた場合は、水をかけず消火器または毛布等で空気を遮断し、消火してください。

アロマオイルはどこで購入できますか?

付属のエッセンシャルオイルは「生活の木」よりご購入いただけます。詳細につきましてはサイトにてご確認ください。

【生活の木オンラインストア】https://onlineshop.treeoflife.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html

・candle:Break time

・wood:Nemu-Rela Lavender

海外でのご使用について

海外でも使用できますか?

日本国内専用に設計されていますので、国外での使用はできません。 (国外で使用された際は、保証対象外となります)